TNのポケモン研究室

ポケモンの育成論や豆知識みたいなものを投稿するブログ

害悪スピンロトム 考察

f:id:TN-19:20200211071842g:plain
こんにちは、TNです
今回は害悪仕様のスピンロトムを紹介します

それでは紹介の方に移って行きましょう

〜技構成~
エアスラッシュ
あやしいひかり
でんじは
かげぶんしん

それぞれの採用意図を説明していきます
エアスラッシュ
メインウェポン。30%のひるみ付き
技構成で大体察すると思いますが、今回はまひるみ型です。
この技のためにスピンにしてると言っても過言じゃない

<あやしいひかり>
まひるみに+して混乱も付けました。なかなかいい働きします。
混乱の自傷率は三分の一です

<でんじは>
定番技。後続のサポートも出来て一石二鳥。
麻痺のバグ率も三分の一

かげぶんしん
余った枠に入れてみた。ダイマには無意味だけど切らせてたら強いです

〜その他〜
努力値
H252
S252
B4

<持ち物>
オボンが良いです。二耐えできる場面が増えるので準備しやすいです

<性格>
おくびょう一択

特性はふゆうです

〜運用法~
まひるみ混乱です。
麻痺(約33%)+混乱(約33%)+ひるみ(30%)で、大体96%で相手は動けません
ひるむと混乱のターンは消費されないらしいです
影分身は相手が積み耐久型などの時に積みましょう
sは麻痺込みでスカーフ130族と同じです


さて、ここら辺で終わりでしょうか。
ここまで読んでいただきありがとうございます!

<余談>
私のスピロトは麻痺2回と混乱でバンギのダイマを無にしてしまいました。