TNのポケモン研究室

ポケモンの育成論や豆知識みたいなものを投稿するブログ

剣盾で廃止された技を紹介!【ジオコントロール編】

こんにちは、あるいはこんばんは、TNです。
剣盾廃止技シリーズ、ジオコントロール編です。

それではやっていきましょう!

f:id:TN-19:20201019200920j:plain
【ジオコントロール
タイプ:フェアリー
分類:変化
威力:-
命中率:-
PP:10
範囲:自分
優先度:0

1ターン溜めて、2ターン目に自分のとくこう、とくぼう、すばやさをそれぞれ2段階上げる。


ゼルネアスの専用技。
溜め技では唯一の変化技です。
効果は溜めを考慮すると蝶の舞と同じですね。
パワフルハーブを使えば1ターンで蝶舞を二回積むという破格の技になります。
Z技だと溜めは必要ですが全能力一段階上昇が+されます。
挑発されると全能力一段階上昇のみになるので味方に挑発してもらうのも面白そうですね。

ちなみにXY当時、対戦とかやってなかった頃は
「溜めたのに攻撃しないじゃねぇかふざけんな」
って思ってました。


読んでいただきありがとうございました!
コメント、Twitterのフォローもお願いします!