TNのポケモン研究室

ポケモンの育成論や豆知識みたいなものを投稿するブログ

冠の雪原の内定ポケモンから面白そうなポケモンを紹介!【ポケモン剣盾】

こんにちは、あるいはこんばんは、TNです。
最近、冠のなんとかって言ってポケモンを紹介する動画、いっぱいありますよね。

という訳で今回は冠の雪原で内定したポケモンの中で、面白そうなポケモンを紹介します。

※今回は面白そうなポケモンの紹介です。もともと強いポケモンは↓これ見てください。
tn-19.hatenablog.com
tn-19.hatenablog.com
tn-19.hatenablog.com



それではやっていきましょう!

サムネ
f:id:TN-19:20201018085431j:plain

アマルルガ

f:id:TN-19:20201018081426p:plain
123‐77-72-99-97-58(計521)
岩、氷複合。
6世代で登場した化石ポケモンです。
結構早い段階で内定確定してましたね。
アマルルガの通常特性はフリーズスキンなのですが、前作では破壊光線以外で威力の高いノーマル技はありませんでした。
しかし今作は破壊光線をダイアイスに変えて撃てるので強いのではないでしょうか。
複合タイプを見て分かる通り弱点が多いのでダイマ弱点保険との相性も良いです。
オンバーンよりちょっと火力高いって書けば分かりやすいかな?

タブンネ

f:id:TN-19:20201018081334p:plain
103-60-86-60-86-50 (計445)
ノーマル単。
5世代で登場したポケモンです。
例のごとくメガシンカを没収されています。
しかしこのポケモン、サポートとしてかなりの強さを持っています。
まずは特性再生力。
そして欠伸、願い事を覚えることです。
サイクル戦をかなり有利に進められそうな技ですね。
今から使うのが楽しみですね。

【おわり】

読んでいただきありがとうございました!
冠は公式内定が少ないのであまり紹介できませんでした。(強いのが有名なポケモンが多いのもある。)
コメント、Twitterのフォローもお願いします!