TNのポケモン研究室

ポケモンの育成論や豆知識みたいなものを投稿するブログ

剣盾で廃止された技を紹介!【さしおさえ編】

こんにちは、あるいはこんばんは、TNです。
剣盾廃止技シリーズ、さしおさえ編です。

それではやっていきましょう!

f:id:TN-19:20201007183254j:plain
【さしおさえ】
タイプ:あく
分類:変化
威力:-
命中率:100
PP:15
範囲:1体選択
優先度:0

5ターンの間、相手のポケモンはもちものが使えなくなり、プレイヤーからそのポケモンへのどうぐも使えなくなる。


相手の道具を無効化する技。
基本はたきおとすの劣化ですね。(一応接触技ではないので差別化はある。)
今作で出たふしょくガスの劣化ですね。というかさしおさえを強化して出した感じか?

読んでいただきありがとうございました!
コメント、Twitterのフォローもお願いします!