TNのポケモン研究室

ポケモンの育成論や豆知識みたいなものを投稿するブログ

剣盾で廃止された技を紹介!【さきどり編】

こんにちは、あるいはこんばんは、TNです。
剣盾廃止技シリーズ、さきどり編です。

それではやっていきましょう!

f:id:TN-19:20201003173020j:plain
【さきどり】
タイプ:ノーマル
分類:変化
威力:-
命中率:-
PP:20
範囲:1体選択(味方は選択できない)
優先度:0

相手が使おうとした攻撃技を威力を通常の1.5倍に増やして先に出す。
先制出来ないと、失敗する。


相手の技を先に出せるという技。
重要なのは、この技自体は先制技ではないというとこですね。
基本相手の一致技とかになると思うんですが、正直相手依存だと微妙ですね。

相手を眠りとか麻痺とかにすれば相手の技を受けずに自分だけ出せるかもってのを今思いついたけどゴミですね。

悪戯心で出せばいいのかな?


読んでいただきありがとうございました!
コメント、Twitterのフォローもお願いします!