TNのポケモン研究室

ポケモンの育成論や豆知識みたいなものを投稿するブログ

剣盾で廃止された技を紹介!【あくまのキッス編】

こんにちは、あるいはこんばんは、TNです。
剣盾廃止技シリーズ、あくまのキッス編です。

それではさっそくやっていきましょう!

f:id:TN-19:20200725184823j:plain
【あくまのキッス】
タイプ:ノーマル
分類:変化
威力:‐
命中:75
PP:10
範囲:一体選択
優先度:0

相手をねむりにする。


ルージュラの専用技。
効果はねむりごなと同じだが、防塵や草タイプに無効化されない点で、上位互換。
ルージュラ自体見かけないから全然記憶にないです。
てか内定してないポケモンの専用技削除され過ぎでしょ。

説明文には
「恐ろしい顔でキスをせまる。相手をねむり状態にする。」
と、書いてありますね。

想像するとぞっとしますね。


さて、ここら辺でしょうか?
ここまで読んでいただきありがとうございました!
よければコメント、Twitterのフォローお願いします。