TNのポケモン研究室

ポケモンの育成論や豆知識みたいなものを投稿するブログ

剣盾で廃止された技を紹介!【アイスボール編】

こんにちは、あるいはこんばんは、TNです。
剣盾で廃止された技シリーズ、アイスボール編です。

それではさっそくやっていきましょう!

f:id:TN-19:20200723075003j:plain
【アイスボール】
タイプ:こおり
分類:物理
威力:30
命中:90
PP:20
範囲:一体選択
優先度:0
直接攻撃

外れるまで最大5ターン連続で攻撃。
当たるたびに威力が2倍になる。
外れたり、5ターン経つと威力は元に戻る。
まるくなるを使っていると威力が2倍になる。


簡単にいうと転がるの氷版ですね。
主に使ってたイメージがあるのはアローラサンド、とど
まあころがる同様対戦では使われない技ですね。
弾技なので特性ぼうだんで無効化されます。
最大で威力480までいきます。


さて、ここら辺でしょうか?
ここまで読んでいただきありがとうございました!
よければコメント、Twitterのフォローお願いします!