TNのポケモン研究室

ポケモンの育成論や豆知識みたいなものを投稿するブログ

害悪ピクシー 考察

f:id:TN-19:20200203083816p:plainはじめまして TNです
初投稿です
不備があればコメントでお願いします

さて、考察の方に移って行きましょう
まず技構成ですが
ムーンフォース
ちいさくなる
コスモパワー
つきのひかり
です

ここまででわかる人はわかると思います
このポケモンのやりたい事は
「運ゲ」です!
運用は後に触れます

持ち物は食べ残し推奨
枠が埋まっていれば鋼半減のリリバのみがいいです

特性はマジックガードorてんねん
マジックガードでは対害悪
てんねんでは積み突破阻止
ができます
てんねんは2月3日現在、未解禁特性ですが余裕があればどうぞ

努力値はCHぶっぱB4が良いと考えます
この型はダメージソースがムンフォなのでダメ稼ぎにcぶっぱ
Hに脳死でぶっぱ、最後にピクシーはD>BなのでBに4振ります

A0 HBCDがVが理想
Aは手を抜いてもいいと思われます。(私は手を抜きました)
Sはジャイロ意識なら0
別にいいならVがいいです

性格はずぶとい
S0ならのんき
がよきです

~運用法~
初手ちいさくなる
回避率上げで運ゲしながらコスモパワーでBDを上げます。
そしたらムンフォで削りつつ、つきのひかり・食べ残しで回復と言うところです

参考程度にダメ計算
ドリュウズ アイアンヘッド 81.1~96 確2


さて、ここら辺で終わりでしょうか
ここまで読んでいただきありがとうございます!